■個人再生と任意整理



多重債務者の場合、「サラ金だけは借金を整理したいけれど、 クレジットカードだけは残したい」あるいは「特に恩義の ある人からの借金だけはなんとか支払い続けたい」という 思いを持っている人は少なくありません。しかし残念ながら 個人再生の場合、債務を区分することは出来ず、すべての 債務において一括を対象とすることになります。

現在はクレジットカードを月々の決済口座にしている人も多く、 インターネットによるショッピングやサービスの利用も クレジットカードに限定されているものも少なくありません。 また出張で海外に出る人はクレジットカードがないと仕事に 支障をきたす人もいるでしょう。そういう場合、なんとか クレジットカードだけを残して他のサラ金などだけを整理 できないか…と考えてしまいます。

こういうケースの場合は個人再生ではなく、任意整理や 特定調停といった制度を利用することになります。 任意整理とは、弁護士が債務者の代理になるなどして債権者 と借金の減額を交渉し、和解を成立させ、その和解に基づいて 支払いをしてゆくというものです。

特にサラ金の場合は利息制限法の制限利率よりも高い利率 でお金を貸しているケースがほとんどなので、引きなおし 計算をして借金の大幅な減額が期待できます。(もちろん 利率や利用期間によります)また、特定調停とは債務者が 破産せずに返済の負担を軽減できるよう債務者に合意を 求めるものです。    

■借金返済のプロが明かす!借金を完済する方法ランキング!


「個人再生.com」へお越し頂きありがとうございます。当サイトでは「元取り立て屋がついに公開!借金をゴッソリ減らす借金返済術」をはじめ、借金返済関連の情報を解説しています。今借金で本気でお悩みでどうにか人生を立て直したい方はお読み下さい。

以下は借金完済マニュアルの最新口コミ人気ランキングです。色々な事情で一時的に借金を抱えてしまった方も、賢い借金返済手法を実践することで高い金利で借金に追われることなく人生の再起に成功された方も多いです。ぜひ各サイトをご参考下さい。

1位 元取り立て屋が公開!借金を減らす借金返済術
・わずか1年で250万円もの借金を完済させた借金返済ノウハウ
・全113ページ(本編101ページ・特典12ページ)【特別価格】
・期間限定で無料メールサポートなどの各種特典を贈呈中!
・管理人お勧め度 ☆☆☆☆☆      >>>詳細を見る

2位 実録!借金1億円をほったらかしで消していく秘伝書
・無理をして借金を返済し続けると借金は減るどころか増える!
・借金1億2000万円を返済した生の情報を全て公開!
・今だけ定価から30%OFFのキャンペーン価格で提供中!
・管理人お勧め度 ☆☆☆☆☆      >>>詳細を見る

3位 借金苦から抜け出す完全脱出マニュアル
・借金は最高で5,500万円、1ヶ月の返済金額は75万円の
 借金地獄の状況からこの方法で脱出したオリジナルの方法
・信頼の情報とアフターケア相談で借金返済を完全サポート!
・管理人お勧め度 ☆☆☆☆       >>>詳細を見る


元取り立て屋が公開!借金を減らす借金返済術
↓↓↓↓↓↓↓↓↓



■本サイト人気コンテンツ

★ 個人再生の一連の流れ
★ 自己破産との違い
★ 弁護士費用の相場は?
★ デメリットは?
★ 個人再生の再生計画
★ ハードシップ免責とは